ためになって、楽しくなるように、リニューアル!

こんにちは、食・心・育を大切にしている一級建築士の牧野直子です。

先日、「好きは最強!」という藤村正宏さんのエクスマセミナーに参加してきました。

そして、帰ってきてから、振り返り&ワークを重ね、このブログもリニューアルすることにしました。

じゃーん、

「料理大好き、遊ぶ教育大好き 一級建築士 牧野直子 の お客様・こどもたちのとびきり笑顔の居場所づくり」


というタイトルにします!

建築の仕事は広範囲に及び多岐に渡るので、自分はどういう建築士として見せればいいか、どういう専門家として見せればいいか、と常に考えてきました。

あーじゃない、こーじゃない、なんかしっくりこない。
それは、「どう見せれば儲かるか」という風に考えてたから。

どうやったら儲かるかなんか、未来のことなんてわからないし、自分がこれだと思ったものも、世間からしたら違うかもしれない。

でも、エクスマセミナーに出て、 「儲かるかよりも、好きか・楽しいかで選ぶ」というお話を聞きました。

儲かるか、という指標は、本当にそうなのかどうかわからない。

でも、

「これが好き!これが自分は楽しい!」ということは、迷いようがないんです。

前のブログヘッダー

20160509naoheaderiritext.ai

リニューアルしたヘッダー

20160601naoheaderC

自分が子供のときから夢中になったこと、楽しくて時間がすぎるのを忘れてしまうこと、、これらは本能的に自分が知っていることなんです。

本当はこれがやりたいのに、実績がないからとか、儲からないんじゃないか、という理由で、遠慮していました。でも、そんなことは気にしなくていい。

「これが大好き!」ということは、うそでもないし、まったくの本当なんだから。

ということで、リニューアルしたブログをよろしくお願いします!

The following two tabs change content below.

牧野 直子

一級建築士。 店舗、オフィス、福祉施設を主に設計しています。マーケティングとデザインが大好き。バレーボールとダイエット料理が趣味です。