子育て世代の理想の家 ワークショップ

こんにちは、子育て世代の家、保育園、子育て世代向けの店舗を専門としている一級建築士の牧野直子です。

家づくりは、多くの方が、一生に一度の大きなイベントです。そして子育て世代にとっては、家族関係をどうこれから作っていくかに大きくかかわる出来事だと思います。

夢や理想は大きいものの、実際の費用との折り合いをつけていかれる方がほとんどです。

そこで、私は、これから家を建てたい、買いたいという方、ハウスメーカーでの建設を検討されている方も含め、理想的な住まいづくりの計画を立てていただきたいと思っています。

このワークショップでは、理想のライフスタイルと、その住まいの方針を立てるための、プチセミナーとご家族に合わせたワークショップを行います。

(参加費)20,000円

(場所)一級建築士事務所グラッドデザイン  
東京都新宿区
最寄駅 都営大江戸線若松河田駅、都営新宿線曙橋駅

集団のセミナーではなく、個人のお客様(家族参加はOK、参加費は一家族あたり)にあわせたワークショップです。

住宅取得のための目標づくり、あるいは、ハウスメーカーの指針&セカンドオピニオンとして、ぜひご利用ください。

お問い合わせフォームはこちらより

食卓は、家族のだんらんの中心!

食卓は、家族のだんらんの中心!

親は子供の一番の応援者であり、プロデューサー

家庭での環境づくりがとても大切です。そして「楽しい」「大好き」が継続のポイントなんです。

お子様が小さいうちは、お母さんと遊ぶのが大好き。その延長で、お子様と楽しく遊びながら、将来の勉強につながることをしてあげたり、一緒にご飯を作ったりする中で、好き嫌いを克服したり。

また、お子様が成長してくると、親は、子供の将来を応援するプロデューサーのような立場で、見守ってあげることができたり。

私は、一級建築士という立場から、家づくりやそのアドバイスを通して、そんな環境を作るお手伝いをしたいと思いました。

私は、6つの指標を作りました。

1.仲良しの家

2.時短の家

3.学びの家

4.自然の家

5.運動ができる家

6.ときめきがある家

です。

家族を幸せにする6つの指標

6つの指針を解説します。

1.仲良しの家

家族が適度な距離をもって、関わることのできる間取りを考えます。家族の気配を感じ、明るいコミュニケーションが取れる家です。
kazoku400

2.時短の家

主婦にとって、家事をいかに時間をかけずに行えるかは大切。
キッチンを中心に、動線を最短にしたり、適材適所に収納を作ったり、家事がはかどる家を考えます。

iron400

3.学びの家

子供たちがのびのび学習をしたり、楽しく学びながら勉強するには、家の仕掛けが大きくかかわってきます。

manabi400

4.自然の家

子育てをするには、体の健康も考えてあげたいものです。健康的な建材の選択など、体に優しい住まいを考えます。

yuka400

5.運動ができる家

いつも運動ができる方はいいのですが、忙しいと、毎日、運動不足になりがちです。カンタンな体操ができるスペースは、体も心もリフレッシュできます。

yoga400

6.ときめきがある家

住まいという長いあいだ過ごす環境は、自分たちが”大好き”と思える場所を作りたいものです。そんな家族の大好きな場所を作ります。

terasu400

以上、6つの指針を念頭において、お客様の人生がさらに明るく輝くような環境を提供してまいります。

お申込み

しょこいくリフォームに関するお問い合わせ、取材依頼は、下記のリンクのお問い合わせフォームからどうぞ。お急ぎの方はお電話ください。
牧野携帯 090-9837-9506 です。

電話は、出られないこともあるかと思いますが、メッセージを入れておいていただければ折り返しご連絡いたします。よろしくお願いいたします。

お問い合わせフォームはこちらより

The following two tabs change content below.

牧野 直子

一級建築士。 店舗、オフィス、福祉施設を主に設計しています。マーケティングとデザインが大好き。バレーボールとダイエット料理が趣味です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする