お花屋さんのPOP(ポップ)アイデアいろいろ

こんにちは、食・心・育を大切にするしょこいく建築士の牧野直子です。

お花屋さんのPOPの事例

お花屋さんのPOP(ポップ)の事例です。

道行く人が、足を止めてポップを読んでくれる。

自転車に乗っている人が、ふらっと自転車を止めて読んでくれる。

こんな光景が増えてきて、嬉しい限りです。

ナスタチウムという花は知らなかったのですが、食用花や、ハーブとしても食べられると知って、面白いと思い、そのことをポップに書きました。

こんなふうに、自分で、え~、知らなかった~、というようなことを書くと、お客さん目線になっていいですよね。

私は花屋ではないので、そういったことが思いつきますが、お花屋さんとして知識があるみなさんは、逆に、あまり知識のない人に聞いてみるのもいいかもしれません。

700POP02 700アジサイ 700ナスタチウム 700ナスタチウム2 700バーベナ 500ブーゲンビリア

ありがとうございました!

The following two tabs change content below.

牧野 直子

一級建築士。 店舗、オフィス、福祉施設を主に設計しています。マーケティングとデザインが大好き。バレーボールとダイエット料理が趣味です。